スポンサーサイト


南アフリカランド・円で複利35%を実践するには!

これまでは大まかな資産運用についてのご説明をしてきましたが、これからいよいよ具体的に私の行っている投資状況をご連絡していきたいと思います!(ほんとに数万円ですが・・・・)

タイトルの通り”南アフリカランド・円”で複利35%を実践するにはまずFX業者のスワップから年利を計算する必要があります。(FX業者によってスワップ金額が違います)

まず私の愛用しているFX業者は外為どっとコムFX Online Japan です。
外為どっとコムは情報とチャートを愛用してます!
実際に取引を行っているのはFX Online Japan です。

ではまずFX Online Japan の本日現在のスワップは1万ランド当たり36円となってますので
年率9.66%となります。計算式は「スワップ(36円)×365日」/「現在のレート(13.6)×通貨枚数(1万)」*100です。

本来であれば、ランド金利11.5%-日本金利0.5%=金利差11%となりますが、FX業者によってスワップが違い、スワップが高い業者ほどこの金利差11%に近づいていくわけです。

ま~FX業者選びは前回ブログでもご紹介しましたが、スワップ金額だけで選ぶべきではありませんのでご注意を!私はFX Online Japan が一番使いやすく(取引しやすく)現状のスワップでも満足しております。

という事で、1万通貨当たり9.66%の年利がありますので、目標利率35%にするには口座レバレッジを3.62倍に近づければ良いのです!(35%/9.66%=3.62)

-私の口座内容-
購入通貨:南アフリカランド・円
通貨枚数:2万通貨
口座余剰金:75,441円
現状レバレッジ:3.61倍
現状年利:34.8%

これが私の現状の資産状況です。(しょぼい><)だいたい目標年利35%付近になっていると思います。まーこの投資を始めて2ヶ月目という事で、まだ2万ドルですが毎月こつこつ買い貯めていきたいと思ってます。

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ










スポンサーサイト

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

なべつねパーツ感動しました!当方も設置します!また訪問します!相互リンクもおねがいします!

(ー'`ー;)う~ん・・・・

ランド円の運用はいいのですが…レバレッジが高すぎるような
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ 3円下がったらもうロスカットですよね…。。。o(゚^ ゚)ウーン 3円くらいは簡単に下がるのがランドなので 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
