スポンサーサイト


FXでの2種類の投資方法

まずFXを取引するに当たって2種類の投資方法があります。
1つ目は為替差異を狙って利益を出す”トレード取引”、2つ目は金利差を毎日受け取る”スワップ取引”の大きく分けて2種類の取引方法があります。

プロ(為替ディーラー等)が取引しているのが”トレード取引”です。
プロはスワップでちまちま儲けるという事はしないはずです!なぜなら毎月利益目標があり利益を出すのに数ヶ月・数年も掛けてられないのです!!(クビがとんじゃいます!)
その代わりプロは毎月何百万ものお金を掛けてあらゆる最新情報を元に巨額売買をしているわけです。
私素人が、そんなプロに情報で勝つのは100%無理です><
よくアメリカ雇用統計等の結果を待ちながらチャートを見ていると、FX業者が発信している結果発表の前にすでに値が動いております。これが情報でプロに勝てないという証明です。

それなら、わざわざ不利な勝負”トレード取引”をしなくても、プロが出来ない”スワップ取引”をやればいいじゃないか!!というのが私の考えです。

いやいやプロがいる中で勝つのが楽しいんじゃないか!!という声が聞こえてきそうですが、私もそう思ってました。しかし現実は買えば下がり、売れば上がるの繰り返しで幾ら失った事やら・・・貯まったのはストレス位で、収穫物は不眠症位ですかね(私のトレード失敗談も後日載せていきたいと思います。)

スワップ取引は良いですよ~買い時さえしっかり抑えれば後はな~んもしなくて良いわけです。お金が勝手に働いてくれるのです!!その間私達人間も一生懸命働き、もっとお金の働きが良くなる様、その残業代でさらに追加投資して行けばよいのです!!お金はもっともっと働いてくれます!!

やっぱり人間も一生懸命働いているんですから!お金にも働いてもらわないとネ!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


スポンサーサイト

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
