

ボーナスでランド・円を購入するタイミングを探そう!

皆様こんにちは!ドル・円105円突破しましたね~!日経平均14000円台回復&ダウも上げいい感じです。

昨日は南アフリカ生産者物価指数でしたね!いや~それにしても物価上昇が止まらない様ですね・・・金利上げてもなかなか抑えられない物価状況。舵取り難しそうですね・・
現在14円と13.2円で持合状態です。今回の上げで14円を目指すとトリプルボトムとなり、14円を上抜けする可能性があります。ただ14円を越えられず13.2円を切った場合もトリプルボトムとなり13.2円を下抜けする可能性があります。13円を下回るかそれとも14円を越えてくるか!この辺がキーワードになりそうです。個人的な希望としてはこのまま持合を続けて欲しいのですが・・・

【指標】(南ア)4月生産者物価指数
【予想】[前年比]+11.7%
【結果】[前年比]+12.4%

さてそろそろ待ちに待ったボーナスシーズンですね!!
という事で今回は南アフリカランド・円を購入するタイミング(月)についてお話したいと思います。

WS000002_convert_20080530045512.jpg

チャート提供:外為どっとコム

このチャートは6年間の月足チャートです。過去のチャートから陰線が出やすい月・陽線が出やすい月を探して見ましょう!!
陰線がもっとも出た月:2・8月
陽線がもっとも出た月:7・12月
という事で決算の前の月はやはり陰線が出やすいですね!そして陽線が出やすいのはやはりボーナス時期というのが分かります。
ただ1円以上の暴落の危険性がもっとも高い月はなんと5月でした!(今年は陽線ですが・・)

2・8・5月末が安く購入出来るチャンス!かもしれません。
ま~私は早くスワップを増やしたいんでボーナス入ったらすぐ購入しますけどね(笑)

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ






theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
