スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXに税金とは!?

今回はFXで儲けた場合かかってしまう税金についてご説明します。

まずFX業者で大きく分けて”クリック業者”と”非クリック業者”の2種類に分かれます。
非クリック業者というのは金融商品取引法の基準を満たした業者であれば取扱ができますが、クリック365業者は、金融商品取引法と取引所の基準の両方を満たした業者のみが可能となります。

ようするにクリック365業者は公設市場で行う取引所為替証拠金取引ですので、FX業者自体の信用リスクを無視できる(破産・倒産等)という事です。

じゃクリック365業者でやればいいじゃないか!と思われるでしょうが、色々と欠点もあります。
まず利点から
1)スワップ金額が高い
2)スプレッドが安い
3)税金が少なくて済む
・クリック365業者:一律20%の税金
・非クリック業者は以下の通り
195万円以下:15%
195~330万円以下:20%
330~695万円以下:30%
695~900万円以下:33%
900~18000万円以下:43%
1800万円以上:50%

ではデメリットは
1)取り扱い通貨が少ない(ドル円・ユーロ円・ポンド円・カナダ円・フラン円・豪ドル円・NZドル円の7通貨が主流となってます)⇒肝心のランド・円がない><2)複利運用が出来ない⇒前回ブログで説明したとおり、複利運用出来ないと富豪しか儲からないです><

とこんな感じです!

まず取り扱い通貨が少ないのは貧乏な私にとって最低です。どれも1万ドル購入するのに数10万円~100万円必要ですのでまずムリです><そして富豪になる為の最重要キーワード”複利運用”が出来ないのでは話になりません

たしかに税金面では優遇されておりますが、大きな差が出るのはやはり900万円以上からですので年収400万円の方であれば500万円以上FXで利益がだせる様になれば、クリック業者に変更するのも良いかもしれません。

確かに数百万円の投資資金があるなら、ランド・円ではなくやはりオセアニア通貨を購入するでしょうね・・・でもまだそんなレベルじゃないので、当分は”非クリック業者”でランド・円を購入していきたいと思います。

ちなみにインターネット上でFX業者と検索すると出てくるのは大抵非クリック業者ですので、べつに非クリックだから危ない業者!という事ではありませんのでご注意を!

ちなみに私の愛用中の外為どっとコム FX Online Japan も非クリック業者です!

ま~税金が関係してくるのはFXで年間20万円以上の利益を出した時ですからね!私は未だに確定申告した事がありません><来年こそは20万円以上の利益をだして確定申告したいものです。

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ

スポンサーサイト

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。