

ボーナスでランド・円を購入するタイミングを探そう!

皆様こんにちは!ドル・円105円突破しましたね~!日経平均14000円台回復&ダウも上げいい感じです。

昨日は南アフリカ生産者物価指数でしたね!いや~それにしても物価上昇が止まらない様ですね・・・金利上げてもなかなか抑えられない物価状況。舵取り難しそうですね・・
現在14円と13.2円で持合状態です。今回の上げで14円を目指すとトリプルボトムとなり、14円を上抜けする可能性があります。ただ14円を越えられず13.2円を切った場合もトリプルボトムとなり13.2円を下抜けする可能性があります。13円を下回るかそれとも14円を越えてくるか!この辺がキーワードになりそうです。個人的な希望としてはこのまま持合を続けて欲しいのですが・・・

【指標】(南ア)4月生産者物価指数
【予想】[前年比]+11.7%
【結果】[前年比]+12.4%

さてそろそろ待ちに待ったボーナスシーズンですね!!
という事で今回は南アフリカランド・円を購入するタイミング(月)についてお話したいと思います。

WS000002_convert_20080530045512.jpg

チャート提供:外為どっとコム

このチャートは6年間の月足チャートです。過去のチャートから陰線が出やすい月・陽線が出やすい月を探して見ましょう!!
陰線がもっとも出た月:2・8月
陽線がもっとも出た月:7・12月
という事で決算の前の月はやはり陰線が出やすいですね!そして陽線が出やすいのはやはりボーナス時期というのが分かります。
ただ1円以上の暴落の危険性がもっとも高い月はなんと5月でした!(今年は陽線ですが・・)

2・8・5月末が安く購入出来るチャンス!かもしれません。
ま~私は早くスワップを増やしたいんでボーナス入ったらすぐ購入しますけどね(笑)

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ






theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

ランド・円勝率を求めよ!パート2

今回は前回ブログの詳細説明をしていきたいと思います。

まずはこちらをご覧下さい。
金融工学計算

現在の私のポジションでの勝率は70%付近ですね!

ではそれぞれの単語の説明をします。

1)HVとは!?
HVというのはヒストリカルボラティリティ-の略で要するに変動率です。スワップ投資をしていく上で単独HVが低い(変動率が少ない)方が安全な投資を行う事が出来ます。じつはランド・円の単独HVは結構高い(変動率が大きい)ものとなっています。単独HVが低い通貨としては、ドル・円 ユーロ・円が約7% アセアニア通貨で約10%といった所です。これらの通貨に比べればランド・円の単独HVはやや高いというのが事実です。
ま~HVというのは目安程度と考えて下さい。
注)単独HV=通貨本来の変動率 HV=レバレッジを効かせた変動率

2)VaRとは!?
VaRというのはバリューアットリスクの略で要するに最大損失の事です。1年後に99%の確率でVaRの損失もしくは利益が出るという意味を示します。4.5年分のデータからは1年後に-23,511円以上の利益が99%の確率で出ているという事ですね!

3)SF確率とは!?
SF確率というのはショートフォール確率の略で要するに設定利益以下になる確率です。設定利益というのは自由に設定出来ますが、私は”0円”としておりますので、1年後に0円以上の損失が出る確率という意味になります。

4)勝率とは!?
SF確率で0円以上の損失が出る確率を求めましたので、100%-SF確率で勝率(1年後に0円以上の利益が出る確率)を求める事が出来ます!

という事で金融工学的に計算しますと私のポジションでの勝率は約70%という事になります!
HVというのは過去のデータ-(過去の値動き)から変動率を求めていますので、この先過去と同じような動きをするとは限らないという事も覚えててください!過去と同じような動きをした場合、私の場合勝率70%という事です。

ま~勝率70%というのはちょっぴりリスキーな気がしますが、勝てない確率ではありません!ランド・円は変動率が大きすぎて怖い><と思われている方はレバレッジを下げれば勝率80%以上も可能です。

安く購入出来る通貨ですのでチャンスはあると思いますよ!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

ランド・円運用での勝率を求めよ!!

今回は私の運用方法でどのくらいの勝率があるか金融工学計算してみました!

まず、ランド・円の長期トレンドがこちらです↓('02~本日までの日足チャート)
ランド・円長期トレンド
                                画像提供:
外為どっとコム
最低11円~最高19.74円付近で推移しております。
ま~チャートは目安で眺めて下さい。これから金融工学に基づいて勝率を計算してみます!

まず現在のポジションの状況をエクセルで確認してみます↓
ポジション状況

とこんな感じです。前回ブログの通りですね!目標レバレッジというのは、レバレッジを下げるにはあと幾ら必要か計算する為に作ってあるだけなので気にしないで下さい。

そしてここからが本題の金融工学に基づいた勝率の計算になります。
まずは計算したエクセルシートをご覧下さい↓
金融工学計算

と結果でゆうと私の現在のポジションでの勝率は約70%となります。
現在のレバレッジ3.6倍ではやはり勝率70%が限界のようです><

ご参考迄にレバレッジ別の勝率は下記の通りでした。
レバレッジ2.3倍 勝率80%
レバレッジ1.5倍 勝率90%

ま~勝率を上げるにはレバレッジを下げるしかないのですが・・・レバレッジ1.5倍で運用しても私の少ない資産は全然増えません><
とい事で私は勝率70%(レバレッジ3.62倍キープ)で運用したいと思います。
もしも数百万円迄資産を増やすことが出来たなら、そのときにはレバレッジ2.3倍まで落とすかもしれません(笑)南アフリカランド・円ならレバレッジ2.3倍でも年利20%以上の運用が可能ですからね!

今日はエクセルで計算式を作るのに疲れてしまいましたのでここまで。
次回(たぶん明日)金融工学計算結果の詳細(HVとは?SF値とは?VaRとは?)等をご説明したいと思います。
また明日も立ち寄って下さいネ!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ






 






theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

FXに税金とは!?

今回はFXで儲けた場合かかってしまう税金についてご説明します。

まずFX業者で大きく分けて”クリック業者”と”非クリック業者”の2種類に分かれます。
非クリック業者というのは金融商品取引法の基準を満たした業者であれば取扱ができますが、クリック365業者は、金融商品取引法と取引所の基準の両方を満たした業者のみが可能となります。

ようするにクリック365業者は公設市場で行う取引所為替証拠金取引ですので、FX業者自体の信用リスクを無視できる(破産・倒産等)という事です。

じゃクリック365業者でやればいいじゃないか!と思われるでしょうが、色々と欠点もあります。
まず利点から
1)スワップ金額が高い
2)スプレッドが安い
3)税金が少なくて済む
・クリック365業者:一律20%の税金
・非クリック業者は以下の通り
195万円以下:15%
195~330万円以下:20%
330~695万円以下:30%
695~900万円以下:33%
900~18000万円以下:43%
1800万円以上:50%

ではデメリットは
1)取り扱い通貨が少ない(ドル円・ユーロ円・ポンド円・カナダ円・フラン円・豪ドル円・NZドル円の7通貨が主流となってます)⇒肝心のランド・円がない><2)複利運用が出来ない⇒前回ブログで説明したとおり、複利運用出来ないと富豪しか儲からないです><

とこんな感じです!

まず取り扱い通貨が少ないのは貧乏な私にとって最低です。どれも1万ドル購入するのに数10万円~100万円必要ですのでまずムリです><そして富豪になる為の最重要キーワード”複利運用”が出来ないのでは話になりません

たしかに税金面では優遇されておりますが、大きな差が出るのはやはり900万円以上からですので年収400万円の方であれば500万円以上FXで利益がだせる様になれば、クリック業者に変更するのも良いかもしれません。

確かに数百万円の投資資金があるなら、ランド・円ではなくやはりオセアニア通貨を購入するでしょうね・・・でもまだそんなレベルじゃないので、当分は”非クリック業者”でランド・円を購入していきたいと思います。

ちなみにインターネット上でFX業者と検索すると出てくるのは大抵非クリック業者ですので、べつに非クリックだから危ない業者!という事ではありませんのでご注意を!

ちなみに私の愛用中の外為どっとコム FX Online Japan も非クリック業者です!

ま~税金が関係してくるのはFXで年間20万円以上の利益を出した時ですからね!私は未だに確定申告した事がありません><来年こそは20万円以上の利益をだして確定申告したいものです。

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

南アフリカランド・円で複利35%を実践するには!

これまでは大まかな資産運用についてのご説明をしてきましたが、これからいよいよ具体的に私の行っている投資状況をご連絡していきたいと思います!(ほんとに数万円ですが・・・・)

タイトルの通り”南アフリカランド・円”で複利35%を実践するにはまずFX業者のスワップから年利を計算する必要があります。(FX業者によってスワップ金額が違います)

まず私の愛用しているFX業者は外為どっとコムFX Online Japan です。
外為どっとコムは情報とチャートを愛用してます!
実際に取引を行っているのはFX Online Japan です。

ではまずFX Online Japan の本日現在のスワップは1万ランド当たり36円となってますので
年率9.66%となります。計算式は「スワップ(36円)×365日」/「現在のレート(13.6)×通貨枚数(1万)」*100です。

本来であれば、ランド金利11.5%-日本金利0.5%=金利差11%となりますが、FX業者によってスワップが違い、スワップが高い業者ほどこの金利差11%に近づいていくわけです。

ま~FX業者選びは前回ブログでもご紹介しましたが、スワップ金額だけで選ぶべきではありませんのでご注意を!私はFX Online Japan が一番使いやすく(取引しやすく)現状のスワップでも満足しております。

という事で、1万通貨当たり9.66%の年利がありますので、目標利率35%にするには口座レバレッジを3.62倍に近づければ良いのです!(35%/9.66%=3.62)

-私の口座内容-
購入通貨:南アフリカランド・円
通貨枚数:2万通貨
口座余剰金:75,441円
現状レバレッジ:3.61倍
現状年利:34.8%

これが私の現状の資産状況です。(しょぼい><)だいたい目標年利35%付近になっていると思います。まーこの投資を始めて2ヶ月目という事で、まだ2万ドルですが毎月こつこつ買い貯めていきたいと思ってます。

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ










theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

複利運用のすばらしさ!

原油価格が高騰してますね~><134ドル(市場最高値)を更新したみたいです。
またガソリンの値段あがっちゃうんですかね~ 勘弁してほしい・・・

さて今回は複利運用のすばらしさをご紹介したいと思います!
単利での運用と複利での運用では、長い目で見れば差は歴然です。(FXでの複利運用とはスワップ益で追加購入する事です)
逆に単利運用では大金持ちしか儲からない運用となってしまいます><

まず基本ですが、単利運用とは利益を再投資しない運用方法で、複利運用とは利益を再投資する運用方法です。
100万円を元本として単利運用と複利運用での差を見てみましょう!!
過去のブログで言ったように1千万円まで年利35%を目標なので年利は35%として計算しました。
単利運用5年間=2,750,000円
複利運用5年間=4,484,033円
なんと!!全然違いますね!これが複利運用の効果です。

ちなみに10年後では(年利35%で計算)
単利運用10年間=4,500,000円
複利運用10年間=20,106,556円
なんとなんと!さらに差がでました!そうです複利運用は期間が長くなればなる程差が出るのです!
そうです!複利運用すれば誰でも富豪になるチャンスはあるのです!!がんばりましょう!

ご参考迄に複利35%運用20年間成功出来たらなんと・・404,273,589円になります!4億円オーバーですよ!!夢の長者番付確定です(笑)

本ブログの右下の"富豪への道のり”という項目に、複利運用の計算ツールを添付しておりますので是非ご活用してみて下さい!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ









theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

危ないFX業者に注意!安全なFX業者選びのポイント

株式会社ジェイ・エヌ・エスというFX業者が5/24で業務終了(登録取り消し)となりました。高スワップをうたい文句にしていたFX業者のひとつです。

恐ろしいですね・・・信託保全されているとはいえ不安はぬぐえません。
大切なお金を預けているFX業者が破綻するというリスクは意外と非現実的であまり考えていない事が多いように思います。マイナー通貨は危険など、通貨に対してのリスクよりもFX業者破綻リスクの方がよっぽど高い!という事です。

とにかくこんな面倒に巻き込まれない様、再度自分の使っているFX業者は安全か確認する必要があります。という事で本日は安全なFX業者選びのポイントをご紹介します!!

(ポイント1)信託保全されているか!?
・今では多くのFX業者が信託保全されていますが、信託先の銀行もチェックして下さい。
今話題の新東○銀行などが信託先だとちょっと不安ですよね!意外と見落とすポイントです。

(ポイント2)金融庁に登録されているか!?
・必ず自分の目で金融庁HPで確認して下さい。リンク先ページの真ん中あたりの”免許・許可・登録を受けている業者”という項目をクリックし”金融商品取引業者”というPDFファイルを開きます。登録業者数が多いので検索機能でFX業者名を打ては一発で出ます。

(ポイント3)自己資本比率が200%以上か!?
・自己資本比率について下記のように義務付けられています。
140%以下:金融庁への届出が必要 
120%以下:新規口座開設が出来なくなる
100%以下:3ヶ月以下の営業停止もしくは登録取り消し
となっており、140%の時点で既に危ない状態と思うべきでしょう。最低でも200%はないと不安です。
また自己資本比率は3・6・9・12月に算出され更新されますので3ヶ月毎にFX業者HPにて確認して下さい。
ちなみにジェイ・エヌ・エスはここ最近150%~200%で推移してました。

大きくはこの3ポイントです。分かっている様であやふやになりがちですが大切なお金を預ける業者です。せっかく資産運用しようとしてもお金を預けているFX業者が破綻したのではみもふたもありません><

ちなみに私の愛用中のFX業者も確認してみました。
(2008年3月末時点)
外為どっとコム 自己資本比率:550.3%
FX Online Japan  自己資本比率:873.6%
とりあえず一安心!!

これから検討している業者も確認してみました。
(2008年3月末時点)
アトランティック・トレード 自己資本比率:176.7%
FXプライム 自己資本比率:452.7%
あれ~><アトランティックトレード低いじゃん!!
という事で私の検討する業者がFXプライムだけに減ってしまいました・・・
でも調べてよかった(汗)

みなさんもご確認を!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ









本当のレバレッジ

今回はレバレッジについてお話したいと思います。
レバレッジについても2種類あります。(勝手に私が2種類と思っているのですが・・・)

1)まず1万通貨購入に必要な保障金に対しての通貨レバレッジ
2)もう1つは余剰金と購入通貨枚数に対する口座レバレッジ!!の2種類です。

文章で書いても分かりにくいと思いますので、具体的に書くと
1)通貨レバレッジ⇒ドル・円レートが100円として一万通貨あたり必要保証金(分かり易く100円としております)
 レバレッジ1倍=必要保証金 1,000,000円 ・・・外貨預金の事(ノーレバレッジ)
 レバレッジ2倍=必要保証金  500,000円
 レバレッジ10倍=必要保障金  100,000円
 レバレッジ100倍=必要保障金  10,000円 
となり、要するにレバレッジが高ければ高いほど1万通貨あたりの保証金が少なくてすむ!という事です。これは皆さんご存知だと思います。(レバレッジ=現在のレート×通貨枚数)


2)口座レバレッジ⇒ドル・円レートが100円として200倍で1万通貨購入した場合の口座レバレッジ 
 レバレッジ1倍=必要口座金額 1,010,000円(余剰金1,000,000円)
 レバレッジ2倍=必要口座金額   510,000円(余剰金  500,000円)
 レバレッジ10倍=必要口座金額  110,000円(余剰金 100,000円)
 レバレッジ100倍=必要口座金額  20,000円(余剰金  10,000円)
となります。こちらのレバレッジは高ければ高いほど強制決済(ロスカット)の恐れが高くなる!という事です。詳しくは各業者設定のロスカットレベルが絡んできますので少し違うのですが・・・

<ロスカットレベル無視の場合>
レバレッジ=通貨枚数(万ドル)*必要保障金/(口座金額-保証金)
<ロスカットレベルを含む場合>
レバレッジ=通貨枚数(万ドル)*必要保障金/(口座金額-保証金×(1-ロスカットレベル))
※余剰金=口座金額-保証金

ちょっと複雑になってしまいましたが、スワップ運用にとっての最適なレバレッジとは
まず通貨レバレッジが高い事!と口座レベレッジは低い事!となります。
通貨レバレッジについては各FX業者によって異なりますが、200倍400倍という業者も多く安い保証金で通貨を購入する事が出来ます。口座レバレッジについては、余剰金残高によって決まってきます。

前回のブログでも書きました高レバレッジは危険!!というのは口座レバレッジの方です!
通貨レバレッジは反対に高い方が安い保証金で通貨を購入出来る(お金がない人にとっては保障金が高いのは致命傷)という事で一口にレバレッジといっても2種類あるのでご注意下さい!

エクセルで上記口座レバレッジの計算式を組んでおくと楽ですよ!!余剰金を打ち込めばレバレッジが表示される様に組めば、常に口座レバレッジを把握する事ができます!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


 
 

theme : FX・くりっく365 成績公開日記
genre : 株式・投資・マネー

トレード失敗談1

今日は月曜日FX市場が開いてますね!
ランド・円は現在14円を目指してがんばってますね!!

さてトレードの失敗談ですが、まずドル・円を用いた超短期売買(スキャスピング)です。
日足で長いスパンのチャートを眺めていたときピン!とひらめきました!
高値-始値と始値-安値の差がほぼ毎日5p(0.05円)はあるじゃないか!!

そこでエクセルで過去10年分の差を出したところ、なんと98%の確率で5p以上差がでる事が判明!
スプレッド2pの業者で取引すれば毎日買い売り合計6pとる事が出来る!

完全に勝てると踏んだ私はレバレッジ200倍近くの超ハイレバレッジで毎朝7時に売買し始めました。
最初は意外と順調で8連勝位していました。しかしよく考えると買いと売りをまったくの同時で行うのはほぼ不可能で必ず1~2p始値からずれてしまう事が多々ありました。それでは勝率98%になるはずがない!あと外れの2%を引いた場合損切はどのタイミングでやるか!?など問題が多々出てき始めて結局は8勝3敗で資産がつきました。

方向感がない相場である程度安定している状態なら結構通用する手法かもしれませんが、今ブームのサブプライム等不安要素が出て相場が不安定になった時にはぜんぜん使えません><

これが私が最後に行ったトレード取引でした・・・
逆のパターン(勝率を下げて、損切を早く)もやったことありますけど、結果は同じでした。

結局トレードというのは”運”が大幅に支配しており、とても安定して利益を出すどころではありません。
過去にノーベル経済学賞受賞者と敏腕トレーダーで立ち上げたLTCMという世界最強のヘッジファンドがあったそうです。ノーベル経済学賞ですよ!!経済・金融のプロ中のプロなわけです。そのヘッジファンドでさえ5年もたたないうちに破産してしまうのがトレードです。すさまじいレバレッジを掛けた取引を行っていたようです。

という事でやはりのんびりスワップ狙いが安全な資産運用と私は思います


↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

FXでの2種類の投資方法

まずFXを取引するに当たって2種類の投資方法があります。
1つ目は為替差異を狙って利益を出す”トレード取引”、2つ目は金利差を毎日受け取る”スワップ取引”の大きく分けて2種類の取引方法があります。

プロ(為替ディーラー等)が取引しているのが”トレード取引”です。
プロはスワップでちまちま儲けるという事はしないはずです!なぜなら毎月利益目標があり利益を出すのに数ヶ月・数年も掛けてられないのです!!(クビがとんじゃいます!)
その代わりプロは毎月何百万ものお金を掛けてあらゆる最新情報を元に巨額売買をしているわけです。
私素人が、そんなプロに情報で勝つのは100%無理です><
よくアメリカ雇用統計等の結果を待ちながらチャートを見ていると、FX業者が発信している結果発表の前にすでに値が動いております。これが情報でプロに勝てないという証明です。

それなら、わざわざ不利な勝負”トレード取引”をしなくても、プロが出来ない”スワップ取引”をやればいいじゃないか!!というのが私の考えです。

いやいやプロがいる中で勝つのが楽しいんじゃないか!!という声が聞こえてきそうですが、私もそう思ってました。しかし現実は買えば下がり、売れば上がるの繰り返しで幾ら失った事やら・・・貯まったのはストレス位で、収穫物は不眠症位ですかね(私のトレード失敗談も後日載せていきたいと思います。)

スワップ取引は良いですよ~買い時さえしっかり抑えれば後はな~んもしなくて良いわけです。お金が勝手に働いてくれるのです!!その間私達人間も一生懸命働き、もっとお金の働きが良くなる様、その残業代でさらに追加投資して行けばよいのです!!お金はもっともっと働いてくれます!!

やっぱり人間も一生懸命働いているんですから!お金にも働いてもらわないとネ!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

目指せ1千万円

タイトルの通りまず目先の目標を1千万円と設定しましょう!!
投資をする上で目標は明確にする必要がありますので、とにかく1千万円!

複利で運用する場合、1千万円まで増やす迄が大変です。1千万円を越えればあとは爆発的に増えていきます。(まあ1千万円でも充分過ぎる位ですが・・・)
目標は高く!ですね

なので1千万円迄は年利35%で頑張り、1千万円を越えたら年利15~20%迄でも充分です。
ちなみに必ず複利で運用します!(複利についての説明はまた後日)

通常プロと呼ばれる投資家(トレーダー)は必ずヘッジ(保険)を掛けた取引を行う為、最低でも5~6種類の通貨、多い時は何十種類の通貨を売買します。

しかし私達アマチュアではそれだけの通貨を把握する事は非常に困難です。てか無理です><仕事もありますし
なので私の行う売買は、南アフリカランド・円 1種類のみ!!です。

理由等は後日詳しく説明しますが、とにかく分かり易く簡単に!これが私のモットーです

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

なぜFX ランド・円なの!?

なぜFX ランド・円なの!?と思われるでしょう!!
その答えはひとつだけ!貧乏だからです・・・

数百万のお金を投資にまわせるお金持ちの方は別にランドじゃなくても、今FXで大人気のオセアニア通貨(AUD・円 NZR・円)をさっくと買えばいいのですが、私はそんなプチ富豪ではありません。

まあ毎月がんばって2~4万円程度しか投資にお金は回せませんので、オセアニア通貨を買うにはレバレッジ(後日詳しくお話します)が高くなり、大切な4万円が一瞬でパーになる可能性大です。

という事でランド・円は貧乏人の為の通貨であり、私の希望の星です。
ランドとは南アフリカの通貨です。2010年ワールドカップ開催予定地でもあります。現在治安の問題・電力不足・大気汚染等、発展途上国ならではの問題がありますが、それは日本もたどってきた道です。南アフリカのインフラが整備されれば鉱物資源も豊富な南アフリカには輝ける未来があるはずです。

ちなみにFXについての説明は色んなサイトやFX業者のHPに載ってますので省略します。(yahooで”FXとは”と検索すれば山ほど丁寧な説明が載ってます)

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

はじめに!

はじめまして!六星占術でいう”火星人”の私。
火星人はお金を貯めるのが大の苦手な星人だそうです・・・

そのと~り!ほんとにお金を貯められないですよ私・・・は~なさけない><
そんな私、色々勉強(立読み)しました!

そしてFXの”ランド・円”による投資こそ未来の糧になる!!と1人で熱くなりブログを作成した次第です。いや~本を読んで分かったんですが、お金とは本当に面白い!&恐ろしい><知らなきゃ損な事が多い!

今お金がなくても3年後・・・いや5年後・・・いやいや10年後に富豪になれれば結果オーライ!
じゃあランド・円の投資で少しはお金持ちになったの!?と聞かれそうですが、現在食費1日200円以内・・・ひたすら28円の豆腐を主食に給料日を待ちに待って貧乏生活エンジョイしております。なぜなら!まだ初めて1ヶ月目だからです!まだまだぁ~

きっときっと!来年の今頃には少しは美味しいものを食べてるはず・・・
という事で頼りないアドバイザーですが、一緒に楽しく前向き投資していきましょう!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム

theme : FX・くりっく365 成績公開日記
genre : 株式・投資・マネー

政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
