スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード失敗談1

今日は月曜日FX市場が開いてますね!
ランド・円は現在14円を目指してがんばってますね!!

さてトレードの失敗談ですが、まずドル・円を用いた超短期売買(スキャスピング)です。
日足で長いスパンのチャートを眺めていたときピン!とひらめきました!
高値-始値と始値-安値の差がほぼ毎日5p(0.05円)はあるじゃないか!!

そこでエクセルで過去10年分の差を出したところ、なんと98%の確率で5p以上差がでる事が判明!
スプレッド2pの業者で取引すれば毎日買い売り合計6pとる事が出来る!

完全に勝てると踏んだ私はレバレッジ200倍近くの超ハイレバレッジで毎朝7時に売買し始めました。
最初は意外と順調で8連勝位していました。しかしよく考えると買いと売りをまったくの同時で行うのはほぼ不可能で必ず1~2p始値からずれてしまう事が多々ありました。それでは勝率98%になるはずがない!あと外れの2%を引いた場合損切はどのタイミングでやるか!?など問題が多々出てき始めて結局は8勝3敗で資産がつきました。

方向感がない相場である程度安定している状態なら結構通用する手法かもしれませんが、今ブームのサブプライム等不安要素が出て相場が不安定になった時にはぜんぜん使えません><

これが私が最後に行ったトレード取引でした・・・
逆のパターン(勝率を下げて、損切を早く)もやったことありますけど、結果は同じでした。

結局トレードというのは”運”が大幅に支配しており、とても安定して利益を出すどころではありません。
過去にノーベル経済学賞受賞者と敏腕トレーダーで立ち上げたLTCMという世界最強のヘッジファンドがあったそうです。ノーベル経済学賞ですよ!!経済・金融のプロ中のプロなわけです。そのヘッジファンドでさえ5年もたたないうちに破産してしまうのがトレードです。すさまじいレバレッジを掛けた取引を行っていたようです。

という事でやはりのんびりスワップ狙いが安全な資産運用と私は思います


↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


スポンサーサイト

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

FXでの2種類の投資方法

まずFXを取引するに当たって2種類の投資方法があります。
1つ目は為替差異を狙って利益を出す”トレード取引”、2つ目は金利差を毎日受け取る”スワップ取引”の大きく分けて2種類の取引方法があります。

プロ(為替ディーラー等)が取引しているのが”トレード取引”です。
プロはスワップでちまちま儲けるという事はしないはずです!なぜなら毎月利益目標があり利益を出すのに数ヶ月・数年も掛けてられないのです!!(クビがとんじゃいます!)
その代わりプロは毎月何百万ものお金を掛けてあらゆる最新情報を元に巨額売買をしているわけです。
私素人が、そんなプロに情報で勝つのは100%無理です><
よくアメリカ雇用統計等の結果を待ちながらチャートを見ていると、FX業者が発信している結果発表の前にすでに値が動いております。これが情報でプロに勝てないという証明です。

それなら、わざわざ不利な勝負”トレード取引”をしなくても、プロが出来ない”スワップ取引”をやればいいじゃないか!!というのが私の考えです。

いやいやプロがいる中で勝つのが楽しいんじゃないか!!という声が聞こえてきそうですが、私もそう思ってました。しかし現実は買えば下がり、売れば上がるの繰り返しで幾ら失った事やら・・・貯まったのはストレス位で、収穫物は不眠症位ですかね(私のトレード失敗談も後日載せていきたいと思います。)

スワップ取引は良いですよ~買い時さえしっかり抑えれば後はな~んもしなくて良いわけです。お金が勝手に働いてくれるのです!!その間私達人間も一生懸命働き、もっとお金の働きが良くなる様、その残業代でさらに追加投資して行けばよいのです!!お金はもっともっと働いてくれます!!

やっぱり人間も一生懸命働いているんですから!お金にも働いてもらわないとネ!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
アトランティック・トレード
FXプライム


theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。