

南アフリカって大丈夫なの!?

こんにちは!
ランド・円が持合い状態からついに14円(重たかった・・)を越えてきました!
1つ上のレンジに行った感じがあります!!(↓上のトレンドラインが14円の日足。)
WS000000.jpg
チャート提供:外為どっとコム

ランド・ドルの推移はどうでしょう。(日足)
WS000001.jpg
チャート提供:FX Online Japan

こんな感じで、一時期の電力不足(大停電)によるランド安(対ドル)も落ち着きを見せております。
電力不足などは、インフラがまだ整ってない新興国には良くある事(乗り越える壁)なので、そんなに心配する事ではありません。

さて今日は南アフリカランドという国は”本当に大丈夫なのか!?”のご説明を致します。

まず南アフリカの通貨=ランドはどこが発行しているのでしょうか。
実は世界銀行という機関がランド国債(通貨)を発行しているのです。

世界の格付け会社S&P・ムーディーズでも共にAAA(最高)を獲得している機関です。(リンクから確認できます)
日本の格付けがAA-という点から見ても、そんなに不安な通貨では無い事が分かると思います!

高金利通貨はたくさんありますが、南アランドは世界的にも信用ある通貨なのです。
なので、南アフリカ!?と毛嫌いされる必要はないと思いますよ!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
【サイバーエージェントFX】
FXプライム
マネーパートナーズ








theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

ランド・円運用に当たって目先の目標!!

今回はランド・円通貨を運用するにあたって、いつまで自力で買い足していくか?目先の目標についてお話したいと思います。

現在は給料やボーナスで購入(自力購入)しておりますが、理想は追い金なしの複利のみで運用していきたいものです><
では目標設定はどうしたらよいでしょう!

下記がランド・円保有通貨枚数とスワップのデーターです。

WS000002.jpg

↑クリックしたら拡大されます!

ポイントとなる目標は2つあります!!
まずは2ヶ月に1回複利のみでランド・円を1万通貨買い足し可能になる”20万ランド”
そして1ヶ月に1回複利のみで買い足し可能になる”42万ランド”
※5万円で1万通貨購入する計算です。(レバレッジ約2.76倍)

という事で私の当面の目標は20万ランド保有!!となります。
そして42万ランド保有まで成功すれば、あとは追い金なしの複利運用だけ行っていく予定です。

目標を明確にすれば、やる気も出てきます!!

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
【サイバーエージェントFX】
FXプライム
マネーパートナーズ

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

ボーナスでランド追加しました!!

ランド・円強いですね~!!14円越えられずに13円前半へ向かうと思いきや13円後半で耐えております。来週から14円に再度チャレンジするかがポイントとなりそうです。

久しぶりに私の口座残高をご照会します。

WS000000_convert_20080713115925.jpg


とこんな感じになっております。ボーナスで2万通貨購入し、レバレッジもちょっと下げてみました。
私の愛用中のFX Online Japan ではランド・円スワップ40円(年利10.54%)ありますので、多少レバレッジを下げても約30%の年利で運用が可能です。
皆様もボーナスの一部を資産運用されてはいかがでしょうか??

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
【サイバーエージェントFX】
FXプライム
マネーパートナーズ

more...

theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

これからの日本

お久しぶりのブログです!
そろそろボーナスの時期ですね!!ランドの買い時を今か今かと待ちわびております。
現在13円前半でうろちょろしていますね。ドル・円相場が下げているので、現在の下げが落ち着いた時に購入したと思っています。出来ればランド12円台で購入したいですね!

現在の日本は物価が上昇しまくってます><ガソリン・野菜・カップめん等等・・・
税金は上がるわ、給料はなかなか上がらないわで生活厳しい方も多いと思います・・・(タバコが1000円になるとかフザケタ事も言ってますね)

明らかに日本はこれまでのデフレからインフレへ向かいっていると思います。
インフレになって何が困るかというと、インフレ=お金の価値が下がる!という事ですので、日本円だけもっているのでは、どんどん資産価値は下がってしまいます><(物価が上がる=お金の価値が下がる)
そこで、FX等で外貨を資産の一部として持っておく事で、資産のリスク分散化が出来ます。(ランドでもっておくのが良いかは別として・・・)

とにかく日本だけを信用して資産を日本円一本にしておくと、これからの日本を見た場合リスクが高いと思います。FX(外貨)もご自身のポートフォリオ(資産内訳)としてもっておくべきだと思います。

次のブログ更新時にはきっとボーナスでランドを購入していると思います!幾らで購入出来るでしょうか!楽しみです。

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
【サイバーエージェントFX】
FXプライム
マネーパートナーズ


theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

分の悪い勝負><

今日は宝くじについてお話したいと思います。

みなさんは”夢”購入されましたか?私はミリオンドリーム10枚購入しました!
自分で購入しておいてなんですが、宝くじというのは非常に分の悪い勝負です><

平均リターンは5割を切る様です。つまり私の場合10枚購入しましたので3000円の5割で1500円!購入した時点で損しているわけです><

ぼったくりじゃないか!!と思われるでしょうがその通り宝くじというのは運営元がノーリスクで100%儲かるぼったくりビジネスモデルとなっています。

だからCM(西田敏行の笑顔)をバンバン流して健全なイメージを植え付け、ぼったくり感を消し去ってるわけです。本当の富豪というのはこういうシステムを組む人の事をいうのでしょうね・・・

だれからも恨まれる事もなく、なんのリスクも無く儲けることができるのですから。

くやしいじゃないですか!!それが分かっていても買ってしまう自分><
また金持ちの儲けに加担してしまったのが情けない><

見返してやろうじゃありませんか!!貧乏人が富豪に這い上がるには安く購入出来るランド・円での投資しかありません!!一緒にがんばりましょう。

↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

↓私の愛用FX業者
外為どっとコム
FX Online Japan

↓高スワップなので検討中の業者
FXプライム
マネーパートナーズ


theme : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門
genre : 株式・投資・マネー

政策金利一覧
スワップ一覧
リアルタイムレート
南アフリカ経済指標
富豪までの道のり
